音楽でつながろう

いなかのぼっちライブキッズ@ライブやフェスのレポや情報、音楽のことを徒然なるままに書いてます

2021.12.24ミオヤマザキイブスレ

ミオヤマザキ毎年恒例のクリスマスイブのライブ、通称イブスレに参戦!

 

ZeepTokyoがなくなってしまうということで、そこを期待してたけど、多分今回は会場を抑えられなかったのかな⁇

ZeepHanedaで今回開催!

f:id:kyusomiokami:20211225161829j:image

 

f:id:kyusomiokami:20211226001707j:image

 

夜にきました

FC会員だけど、仕事の関係で一般チケット。

えこひいきの人たちはメンバーとチェキとれて羨ましい😂

 

物販は開場1時間前の状態でガチャとタオルか完売!くじ引きたきくてありますかーってきいたら、「ありますよ!」と。

やったーとおもったら

「あーでもあと4回で終わりです」って💦

 

後ろに人もいなかったから4回引かせてもらって完売!

 

くつ下×2

マスキングテープ×1

takaさんのチェキフォルダー×1

ゲットしました😌

 

会場は座席指定、さすができたばかりで会場内は綺麗!これから様々なアーティストがきて歴史が生まれてくるんよね

 

19時から開演!

前の記事でも載せたけど、セトリ予想で楽しんでもらうためにミオヤマザキからの投稿があってね。

f:id:kyusomiokami:20211227145701j:image

公式より

ミオラー予想していて、全部正解したら半ちゃんからプレゼントがあるとかないとか←

 

わくわくしながらいざ開演。

SEからのメンバー登場。

最初の文字数的にこれしかないと!

きたきたきた!

「史上最幸のクリスマス」

去年もこれからはじまった!今年もだね!

前半のクリスマスイブのキラキラしたカップルの歌から一変、後半の歌詞から真逆になる鬱ソング。

中指立ててメリークリスマスファッ○ユーしてきた😇

そこからの流れで

不倫は犯罪です、不倫は犯罪です…

キタキタキタ!!そう、「民法709条」

悲しみに浸ってからのふざけんじゃねぇぇえ!

って気分にさせてミオラーのスイッチON

からの「AI HACK」、「CinDie」、「女子高生」これでミオラー完全に火がつく🔥

 

ミオさんが「本当はやりたくないんだけど…」

と言ってたけど、ミオラーが喜ぶからって!

「山手線ツィッター狂想曲~小フーガト短調~」

前にやった時に、雪が降る演出があってミオさんがそれを吸い込んで歌えなくなったらしくて

 

そのリベンジもできたねってミオラーさんもよろこんでた*1

 

自分は初めて生できいたんだけどね、

この曲10分くらいあるんだよw

どこまでやるかとおもったけど、え?え?

って思いつづけてまさかのフルw

ノンストップw圧巻だったよ!!

この曲は節々で曲調変わるし、飽きずに何度も聞けるから聞けたことに感動🥺

すきなところは鶯谷で休憩なうです←

 

MCではあい変わらずのしゅんちゃん、「はじめましょう」w

早く帰ってわんちゃんに会いたいのかなw

思わずメンバーもミオラーもワロてたw

 

次の曲は新曲ということで、開催前にGREETっていうアプリで新曲を披露してくれたんだけど、ちょっとアプリの不具合?でカクカクしててよくわからなかった😇

 

「有ルモノネダリ」今回ちゃんと初めてきけてリピートしたくなる曲だったね!歌詞ちゃんとみなきゃ!

 

そこからの「ノイズ」

しゅんちゃんはノイズで踊るように弾くんだけど、ぜひ生で見てほしい!

 

「アスカノ」も最近の曲。明日カノ(明日、私は誰かのカノジョ)とのコラボソング!

レンタル彼女とか夜の世界を交えた世界観がミオヤマザキとマッチしてるね。

 

そして「メンヘラ」

最近やってなかったけどここではやりましたか!

メンヘラはミオさんの圧巻の叫び、悲鳴!心の叫びがきこえてきた😭

 

次の曲は泣きました。歌で泣くことってないんだけど、この曲は思い入れがあってここでやるとは思ってなかったから😭

「山崎美央」

イントロで震えた…ゾワッてきて自分の内側から震えが出た感じ!

 

f:id:kyusomiokami:20220101171752j:image

ここで泣きました。。。

ここ好きなんです。

この曲に出会ってから、言えない自分もこの部分だけは正直に生きていこうと思って生きてる

気付いたら涙が出ていたって自分でもびっくりした。

 

余韻にひたってから怒涛の後半戦!

「ぴえん」で踊って、「un-speakable」通称アンスピで拝みヘドバン!「正義の歌」でいいともー!ばんざーい!メンヘラ「はーい」も息ぴったり、ミオラーばっちり👌

次の曲はミオさんも言ってたけど、11文字はミオヤマザキの曲では1つしかないって!

「バカアホドジマヌケ死ね」やるってわかってて覚悟してきたんだろ?ってね!

ミオラー心の中で言ってた!

「もちろんです!!!」

 

「明日のこと考えるな!」

「もう一回行くぞー!ハンちゃんよろしく!」

わーん!つー!わんつーすりー!ふぉー!

 

3回目くらいから記憶もないですわwww

首とんでない??首ついてる??笑

何百人という人が一斉にヘドバンしてる光景ってどんな景色なんだろ…

ミオさんからみた景色に自分たちはどううつってるんだろうか…

コロナが収束したら武道館、横アリ、幕張…大きいところでバカアホドジマヌケ死ねやりましょうね😭

 

バカアホがおわってからも休ませてくれないミオさん!「Que sera, sera」みんな気力で乗り切ってたと思うwミオラーウケがよくて、好評だからみんなケセりたいって希望多いみたい!

カップリングの曲でこんな人気のある曲っていうのも珍しい!自分も大好きw

 

いよいよ最後の曲。

5文字の曲って何だろうって思ってて、ずっと悩んでた。

自分は「TOKYO」「リフレイン」かなって!

ネタで「 Hのすゝめ」もワンチャンありかとおもってたけどさwクリスマスだからって羽目をはずすなよって意味でw

 

でも違ってた「バンドマン」!

活動休止や解散するバンドが増えていった中でこうしてライブを開催してくれて、ミオヤマザキは全国ツアーを企画してくれて「自分たちが会いに行く」って形をとってくれている

 

将来が見えないバンドマンには葛藤があって。後悔はするな!でもそれが自分を苦しめていくとか。

 

ミオヤマザキで助けられてる人がたくさんいるからこれからも続けてほしい。

 

最後のバンドマンにはミオヤマザキの思いが込められているなっておもった

 

 

今回のセトリはこちら

f:id:kyusomiokami:20220101162311j:image

公式より

 

f:id:kyusomiokami:20220101162457j:image

わいの予想と結果

 

うーん

17曲中9問正解!

まぁまぁかw

 

f:id:kyusomiokami:20220101175447j:image


f:id:kyusomiokami:20220101175449j:image

巨大メンちゃん。絶対ゲットする。


f:id:kyusomiokami:20220101175444j:image

 

 

ライブ納め…はCDJなので最後のライブは年末に締めてきます😌

*1:´∀`*