音楽でつながろう

いなかのぼっちライブキッズ@ライブやフェスのレポや情報、音楽のことを徒然なるままに書いてます

CDJ20/21 〜その伍〜ゲスの極み乙女•ずっと真夜中でいいのに。セトリ

KEYTALKの後はゲスの極み乙女

f:id:kyusomiokami:20220116194619j:image

セトリは以下の通り!

リハはなし。

 

1.crying march
2.パラレルスペック
3.はしゃぎすぎた街の中で僕は一人遠回りした
4.ロマンスがありあまる
5.ラスカ
6.マルカ
7.キラーボール
8.アオミ

 

除夜の鐘の音で登場してくるとこから一筋縄ではいかないと感じた!笑

 

そしてcrying march始まりってのも珍しい!

 

パラレルスペックの絵音さんのギターのカッティングが心地よい♩

 

はしゃぎすぎた街の中で僕は一人遠回りしたが始まった時は2年前のCDJを思い出した。

その時は知らなくて後できいてみて好きになったんだよね!

 

マルカが終わって

絵音さんの「キラーボール、踊りませんか⁈」

 

観客もキター!って感じ!

 

キラーボールのときちょっとしたハプニングがあってね!

ちゃんMARIさんが間奏部分の幻想即興曲の部分で間違えて「あー!もう、やだー!」って言ってやり直し!

絵音さんに話しかけられて動揺してたのかw

ミスした時もちゃーみんぐでレアなところをみれました♩

 

ごちそうさまです(≧∀≦)笑

 

アオミでしっぽりと締めて余韻を残していった

 

キラーボールのように激しく盛り上がる曲からゆったりと染み入るような曲まで、一つのバンドで作り上げられるのは圧巻!

 

絵音さんの曲作りの才能も去ることながら、係長、いこかちゃん、ちゃんMARIのテクニックの高さで変化をつけられるとこが魅力!

 

ちなみに、予想してた餅ガールはやらんかったね(・∀・)

f:id:kyusomiokami:20220117005513j:image

 

☆ずっと真夜中でいいのに。

セトリは以下の通り

 

1.お勉強しといてよ
2.マイノリティ脈絡
3.猫リセット
4.MILABO
5.君がいて水になる
6.秒針を噛む
7.あいつら全員同窓会
8.脳裏上のクラッカー

 

2年前の CDJで体力がなくて見れなかったずとまよ。

今回はじめてだったけどリハで

「初見さんいらっしゃい」

って囁くような声で呼んでくれて

なんかホッとした(o´∀`)

多分ライブ自体がまだ少ないバンドだからね、初めての人は多かったと思う!

 

ギター、ベース、キーボード、あたりはいいとして、これ楽器なの⁈ってのがでてきた!

 

それがブラウン管テレビ、映写機、扇風機!

 

ブラウン管TVを叩いて電子音奏でて、扇風機はギターのように弾いていて、映写機はテープを引っ張ることでキューっとDJのクラッチのような音だしてた!

 

https://m.youtube.com/watch?v=A0VYsiMtrNE

このELECTRONICOS FANTASTICOS!のYouTubeの動画みてイメージしてもらえるといいかも!

 

ボーカルのACAねさんの高音で伸びやかな声、斬新なエレクトロニカルな楽器に加えて演奏力の高さ。

 

あっという間だったけど、ずとまよの世界観にただただ引き込まれてた自分がいた。

f:id:kyusomiokami:20220117005536j:image

 

次はフォーリミ!!